本日 90 人 - 昨日 9 人 - 累計 37647 人

吹いたわwww

2012年08月23日

休暇のんびり暮らしていてTOKYOMXの「5時に夢中」を
見ていた時のことだった・・・

新聞の記事の注目一位が南九州は男好きが多いらしい

俺の同僚(友)の友達?にホモいるらしいし自分の親友にもホモおるし
なんかあってなくもないなぁと思いつつガチ吹いてしまったw



SRPG作りたいとふと思ってしまったZE☆

しかし、プログラミング能力皆無な俺にいったい何ができると・・・
(そういう専門学校に通ってはいたが、聞いてない上に小説のほうに現実逃避してたために何も身についていない・・・仕事上これからということもあり、注意されながらもやってますがプログラミングめんどくせぇ・・・・・・ってことで身についていないわけです)

でも、なんかシナリオとかその他諸々の構想が思い浮かんでいくだけなのでほぼ没なんですけどねw
(´▽`*)アハハ

スパロボ等でシナリオの研究でも励みますかね・・・

ひまぁぁぁぁぁ

2012年08月20日

夏季休暇貰ったのにやることねぇw

おれってやつぁぁ・・・OTL

昨日は、適当に行こうと思ったら隣町の柏市で・・・
(*´Д`)ハァハァ
↑じゃなく(;゚∀゚)=3ハァハァ

もう行くまでに1L飲んだ気がするw
帰りも同じくらい・・・w


体力ないと実感したが、夏は外に出たくないと思ってしまったw

いろんな作品作成やピアプロの歌詞募集の作品に歌詞作成して時間つぶしますよw

夏季休暇!!

2012年08月18日

やっと大きな休みをゲットニダ ━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!
しかし、計画性皆無な自分は・・・・・・

食う寝る食う寝る・・・・・・

仕事かぁ・・・な感じのつもりでした

でも、そしたらこんごがきつい

なんかいい休暇の過ごし方ないかなぁ・・・・

暇~

2012年08月14日
なんかお金ないって暇っすね

やることがない

だからブログのコメントも書くことがない

これからもひゅーまんどりーむをよろしくということでノシ

一昨日等の報告

2012年08月14日
粗挽き殿と一緒にコミケ行ってきました

自分は二日目に行ってきて東方のグッズをたくさん買ってたら
金が尽きていましたwww

なのはのところはものすごく混んでたみたいですね
俺は並んでるのをみてorzと心の中はこうなっていました


3日目に粗挽き殿と行ったが、エロ同人やオリジナル同人だった件
人も多く、それなりに楽しめたと思います。
しかし、歩き疲れたw


原作を少々読んでいるのでSAOがちょっとオリジナルを含めてきているということです(∩´∀`)∩まぁ、尺合わせも有り得るが、まだ原作の1巻も終わってない感じなんで2クールはいくかなぁと思っています。
でも、もしかしたらがあり得そう・・・最近は1クール物ばっかだし・・・期待すると痛い目見る(´・ω・`)

最近のアニメは、原作に沿いすぎる上に話も進んですらいないのに
勝手にアニメにするからかなり中途半端(短い)に終わって、アニメ好きにはその中途半端な続きに期待しつつ不満を持つわけですよね(;´∀`)

最近は、回収しきれる身近なフラグだけでストーリーが組まれてるから話がアニメになるとものすごく短くなるわけですねぇ

無茶なフラグたてるのも危険なので、普通は入れてこないんですよ
一貫性のある少年漫画の長期マンガがちょうどいい例になると思います。

まぁ・・・どうでもいいがなぁwwwww
結果、面白ければいい(中途半端はNG)

最近のラノベはエロ中心で動いているのが不思議だ!
じぶんなりのざっくり解釈→ラノベの定義は中高生向けの現代文学ということなのです

しかし、最近のラノベ+アニメには定義をも超える描写があると思われます。言いたいことは、微エロ描写をたくさん書きたいなら、エロゲ作成してる会社にでも行けって話だ!もしくはエロ小説会社!

若干のアクシデントエロは普通に面白いからOK
最近はモザイクが入るほど常にエロだからNG

エロゲ→アニメのエロ描写は原作が原作だから仕方ない
ラノベは未成年向けですので、文字だけとはいえ少々いきすぎて年齢層を少し上げていると思う。

最近では、ラノベを置く学校が増えてきているわけでありますが、こういったラノベを置こうにも先生たちが事前にどんなあらすじかネットで調べるわけです。
あらすじ知るには、タイトルで調べますよね?
そしたら、そのノベル会社に飛んだり紹介サイトに飛ぶわけです。
表紙を見てしまったら「これアウトね」みたいになるわけです

実際、主も学生時代生徒会役員(図書)の権限で少しは図書の本を普通の現代文学もいれつつもラノベをどんどんいれてきましたが、司書の先生を説得するのに時間を要しました。
「こんなきゃぴきゃぴ(死語)した女の子の載った本が面白いの?」と。
あらすじもみて少しまずい雰囲気を出していました。

「アンケートをとって確認するわ」と返事。

いくつか過剰な描写の物が紛れていましたが、もちろんどんな内容か書かせているので、即「却下」
とはいいつつも、評価をみているわけですよ
まぁ、却下には変わりはなかったですがw

最近は日本はアニメが多く世界に発信されています。
見ている年齢層も高くそれぞれの好き好きがあります。
でも、だからこそエロい描写は本当に必要なのかということです。

小説や漫画では、物語を進めていくうちにフラグが立ってその通りに進むか抗うかで進むことになります。
あとで、そのフラグを回収することになりますが、無意味なフラグもあるわけでエロ描写もそれに当てはまるわけです。

物語を進める上で重要なのは起承転結
物語の始まりの出来事が起こり、キャラが出来事に対しての何らかのアクションを起こす、そして、物語をかき混ぜたり終わりへの一歩前段階になり、物語の終了(結果)

主が大好きなリリカルなのはを例にしちゃうとですよ


小学三年の少女が、赤い宝石を持ったフェレットと出会い、魔法の力を得る。


フェレットは、魔法世界の住人だと明かし、そのために集めている危険な遺物の手伝いをお願いする。


手伝いをしていると、同じく遺物探しをする少女との出会い、すれ違い戦闘を繰り返す。


遺物を使用して死者を生き返らそうとする悪人と対峙し、倒す

ざっくりとこんな感じ
エロは一切合財取り除かれているやつですが・・・

実際ファンタジー物ではエロの描写なんて必要すらないわけです!
魔法物も一応ファンタジーです。
↑の原作はエロゲでアニメでは全年齢対象です。

前述で言ったフラグですが、無意味なフラグといいましたがエロい描写がフラグにはいるのかというとアクシデントによるちょっとした物語(目的)を進めていく上では意味のないということだからです。
うるさいようですが、最近はギリギリやアウトな描写が多すぎるので、こういった場合はあまり当てはまらないというのが自分なりの見解ですね。

まぁ、ほとんどが愚痴なので過剰な批判コメントとか書かれたりはしないでくださいね。
本当に、そういった作品が嫌いとかいうわけでもなく、未成年が読む・見るにはふさわしいものかどうかの意見を載せただけです。


やっぱ、携帯からじゃどうしようもないときあるね

操作しづらいし、編集無理!

まぁ、小説くらいはメモ程度に書いてパソでさらに適当にする!

めんどくさがりな自分のことだから、やらなさそうなのが目にみえてわかる


寝たふりをしていました!

じゃなく!ボカロをいじっていました

ちょっと昔に、今は絶縁状態の友に無理やり作らせた曲に
声を足そうとボカロに歌わせています

結果!むずっヽ(;゚д゚)ノ
メロディと声が合わない上に、メロディ音の高さに合わせちゃってるものだから気持悪い…(;´∀`)

この文章読んでその友達グループに入れればいいじゃんと思った人
あくまでも強制!ほぼ脅しに近くもあるが……
絶対に同人、ゲームとなると手伝わないから誘いません!
誘わない以前にそいつのアド自体変わってるOTL

つまり、嫌われました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


そして、おやすみ!

仕事が長引いちゃって帰ってきたのついさっきですよ(;´∀`)
新人としてはちょっと集中力がもたないんですw

まぁ、それはさておきw

ちょっと、ボカロから離れて自分の世界の小説をちょっと
考えてるこの頃

ボカロのストーリーもしっかりとすすめますよ( ; ゚Д゚)
ただ、飽きっぽい性格のため違うことしながらでないと
『続かないんです!( ー`дー´)キリッ』

まぁ、ぼちぼちすすめますよー^^b
今日はこれにて!!


サークルのリダの粗挽き豆腐君が毎日のようにブログ更新させ
さらには、募集までしっかりしている

それに引き換え・・・オイはなにもしとらん
少しでも力にとは思ってても飽き症にめんどくさがり
さらに仕事とめんどくさがりが拍車かけてしまい
何もしない状況が多い(;´∀`)

少しは、くだらない日記みたいな意味不明な言葉が続く気がしますが
どうかお付き合いください(´▽`*)アハハ