本日 102 人 - 昨日 9 人 - 累計 37659 人
ボカロRPGシナリオ(仮)
 自分の中での構想では、クリプトン、AH-ソフトウェア、YAMAHA、インターネット等の世界をミク・リン・レン・ルカの4人から選択した冒険旅です。

最初は、
ミク―ルカ
リン―レン
のペアから始まり、チュートリアル後に4人の冒険旅という風な構想です。

まだ途中ですが、クリプトン世界はファンタジーな感じだけど進むにつれて現実っぽくなります。
AHSは・・・学園を予定しています。ここからストーリーにイベントを増やそうかなと考えているところですが、まぁ・・・これはリーダーに相談しながら決めていこうと思いますっ`Д´) ビシッ!!

あまり世界観が見えづらいボカロでの創作活動は、つらいですが楽しく書かせてもらっています。


ちょっと関係ない話ですが~

2か月ほど死んでいたPCが息を吹き返しましたε-(´∀`*)ホッ
これで会社への卒業研究の報告のプレゼンが作れるということで安心してしまいました。

プレゼン作りながらもゲームシナリオは考えていきたいと思いますよ~( ^ω^ )


中学のときの友達から連絡あって、スカイプで何時間話したんだろうか・・・
とにかく、寝起きから飯一切くってなくて腹減ってる状態で友達の話につきあってて気がつくと0時前・・・

もう無理ぽ・・・(´・ω・`)
強制で通話切って飯食いながらボカロRPGのあらすじ?シナリオを考えようとしましたが・・・

やはり、飯と物書き同時におこなおうとしたが無理があったみたいで話が適当な上に全然進んですらいなかった

今日?には、先生との恐怖(笑)の卒研報告練習を行うことと明後日の会社への報告で気が気でないこともあるんだけど・・・

ボチボチイメージがあうようなシナリオを書いていけるようにしておこうかなと思った夜中の一時でした


ブログは初めてじゃないんですが、放置が多かったりと適当でめんどくさがりな世捨人です。

今、苦楽を共にする友人たちと同人活動のための指針といいましょうか・・・
作品を作ろうとワイワイと企画を立ち上げています。

まだ、サークル「ひゅ~まんどり~むぅ」はリーダー・・・しかいない(笑)ですけど、個々で協力段階のイラストとシナリオがいます。その中の一人が私、世捨人です。

リーダーはプログラミングが得意なので、今考えてる企画が初音ミク等のボカロを使用したボカロRPGを制作中であります。
著作権やらなんやらでちょっと慌ただしい感じになりますが、ヤマハさんやらくりぷとんさんやらに許可をいただいた上で完成させる予定であります。

自分は、一応シナリオ担当であり、このブログでも適当に思いついて適当な文で書く小説を上げていこうと思いますのでよろしくお願いしますね(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡